柔能く剛を制す
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第16回 剛VS晶 (3月25日)
2007年 03月 28日 (水) 14:05 | 編集
24.jpg

……犬神家!?

25.jpg

別の角度からもう一枚。

うん…犬神家。晶のボーゼンと見ている姿が好きw


26.jpg

剛「腕を寄こせ。」
晶「え?なんだって?」

27.jpg

と言いつつ腕を組む剛。


たまにはSS多め。


→ "第16回 剛VS晶 (3月25日)" の続きを読む
第15回 剛VS晶 (3月23日)
2007年 03月 25日 (日) 13:50 | 編集
23.jpg


その位置は…急所だ!!

解説「これは痛いっ!」


第14回 剛VS剛 (3月23日)
2007年 03月 24日 (土) 23:30 | 編集
22.jpg


剛A「だ~れだっ♪」

剛B「え…俺…?」



むしろ

剛A「動くなっ!」

剛B「なにっ!!」

って感じのがするかな…。


第13回 剛VS牌 (3月21日)
2007年 03月 22日 (木) 14:52 | 編集
19.jpg


2600試合にして初の金争奪!

4からバーチャやってきた中でも初金争奪!!

あわあわあわあわ…慌てるな…。。。


21.jpg


綺麗な弧を描く女優投げ。

小ダウン回避しないと70ダメとかめんどくさい!


第12回 剛VS血 (3月7日)
2007年 03月 20日 (火) 23:32 | 編集
20.jpg


剛の暗殺者としての一撃。

ブラッドの首が折れてr…


第11回 剛VS蟷 (3月13日)
2007年 03月 17日 (土) 23:27 | 編集
18.jpg


剛「ちょ…リオン背でかくね!?」

蟷「イーン」

思わずビビってガードをしっかりと固める剛。


【其の一】 2Pの極意
2007年 03月 16日 (金) 13:00 | 編集
自分の動画をUPしているだけでは物足りなく思い、

昨日コンボ検証をしてまいりました。


今回のコンボは最近流行りのこのコンボ!

33P→2P→6_P→66P+K→2_6P+K


みなさん「2Pのタイミングが分からない!」や

「タイミングわからない!!」とお思いの事だと思います。


今回はこのコンボの簡単な?やり方をご紹介!


第11回 剛VS狼 (3月7日)
2007年 03月 15日 (木) 10:09 | 編集
11.jpg


「ああああ あれはッ!?」

「中段と下段の間にーッ!!」

「ああ あんなスキ間に!
ほんの4センチ×20センチの細いスキ間に自分の肉体を………
折りたたんで入っていったーッ!」

「な…なんてことだ……
関節をはずしたんじゃあないッ!
奴はこ…骨格をバラバラにしてねじり自分の体を変形させたんだ!!」


ジョジョ第2部っぽい解説(長



第10回 剛VS晶 (3月9日)
2007年 03月 14日 (水) 10:06 | 編集
12.jpg


「誰だこんな所にタバコ捨てたのわ…。」


13.jpg


「俺の右手が真っ赤に燃えるぅ!悪を倒せと轟き叫ぶぅ!」
(某アニメ(見た事ないけど

分かりにくいネタで、しかも左手が緑色だが…。。


第9回 剛VS晶 (3月11日)
2007年 03月 13日 (火) 22:06 | 編集
10.jpg


バーチャ1の垂直キック(懐


それにしても重力無視な飛びっぷり…。。


第8回 剛VS妹 (3月10日)
2007年 03月 12日 (月) 10:07 | 編集
9.jpg


すごく・・・大きいです・・・・・・。


第7回 剛VS葵 (3月7日)
2007年 03月 11日 (日) 16:16 | 編集
8.jpg


「この体勢はっ!」

「このドス黒い体勢はっ!」


第6回 剛VS葵 (2月22日)
2007年 03月 11日 (日) 04:07 | 編集
7.jpg


葵「えろう短くて驚きましたわ。」 

剛「これでもまだ足の長さが足りないと言うのかっ!」



第5回 剛VS葵 (2月2日)
2007年 03月 11日 (日) 00:35 | 編集
5.jpg


剛の蹴りが体を貫通…。
これぞまさしく暗殺者…。


6.jpg


社交ダンス。
剛は踊りが苦手なようで。

第4回 剛VS狼 (1月31日)
2007年 03月 10日 (土) 00:24 | 編集
4.jpg


蹴りたい背中。
蹴れない背中。

「足よー伸びろーっ」
第3回 剛VS葵 (1月25日)
2007年 03月 09日 (金) 12:23 | 編集
3.jpg


「こんな時でもカメラ目線!」
第2回 剛VS剛 (1月21日)
2007年 03月 08日 (木) 14:53 | 編集
2.jpg


「コンタクト落とした…。」
「…一緒に探してやるよ…。」(脳内)

第1回 剛VSブレイズ (1月16日)
2007年 03月 08日 (木) 03:37 | 編集
1.jpg


ブレイズも巻き込んで大転倒!?
はじめに
2007年 03月 08日 (木) 02:49 | 編集
【はじめに】

このブログはアーケードの対戦格闘ゲーム
バーチャファイター5(以下VF5)についてのブログです。
その中で特に 「日守剛」 というキャラを中心に扱っています。

VF5になり、気軽に動画の作成が出来るようになったとの事で
自分のプレイ動画を見て、反省しようと思い、作成に至りました。

しかし折角動画を撮るならば色々な方から忠告や指導を頂きたいと思い
恥ずかしながらこの様な形で公開をしております。
見ても参考にならないような動画だとは思いますが、
楽しんで頂けたら光栄です。

対戦相手の方には許可を取っていない事が多いのですが
もし動画に登場しており、不快に思われた方はご連絡ください。
その場合は、即刻削除致します。

まだまだ未熟者の管理人でありますので
誤字脱字、誤情報等が載っていましたら申し訳ございません。
今後共どうぞよろしくお願い致します。



日守剛
2007年 03月 01日 (木) 00:00 | 編集
newitem_goh2.jpg



日守剛(ひのがみ ごう)
(声:関俊彦(VF4EVO~VF5))

年齢 不明
国籍 不明
職業 暗殺者
身長 176cm
体重 66kg
趣味 シルバーアクセサリー収集
B・W・H 105・79・85
格闘スタイル 柔道

STORY (Virtua Fighter 4EVO-FT)

「J6」は闇の組織ゆえに、
時折、組織の全貌を暴露しようと、裏切り者が出ることがある。
そんな裏切り者たちを排除する専門の暗殺機関がある。
そこでは、孤児の少年・少女を捕らえ、
組織内で完璧な暗殺者として育成し、
複数の暗殺部隊を作り上げていた。
その中に部隊長をつとめる東洋人の青年がいた。

「日守剛」

彼の父はオリンピック出場が確定していたほどの柔道の達人だったが、
出世をねたんだ親友の一人によって殺害され、孤児となり、
その後組織に拾われ、暗殺者として強化された。
そんな彼に上層部から指令が下る。
世界格闘トーナメントに出場する格闘家数名を闇に葬れと・・・。


STORY (Virtua Fighter 5)

ゴウは古びた道場に辿り着いていた。
その道場はJ6の旧訓練場であり、
ゴウが幼少期に訓練を受けた思い出の場所であった。
朽ちた畳の上に、大の字に横たわるゴウ。
穴だらけの天井から漏れた光が、ゴウの顔を照らす。
第4回世界格闘トーナメントに参加する格闘家数名を暗殺せよ、
その指令は果たせず、完全に失敗に終わっていた。
決勝戦にデュラルが乱入し、
大会が騒乱で幕を閉じたことを申し立てたが、
ゴウに対する上層部からの評価は地に落ちてしまっていた。
…もう失敗は許されない。
ゴウは自らの危うい立場を十分理解していた。
ゴウは突然カッと目を見開き、立ち上がり、静かに構えた。
呼吸を整え、掌底を柱に打ち込むと、
メリメリと音を立て、建物の一部が崩れた。
「俺がどれだけ強くなったのか、見せてやればいいんだろ?」
独り呟いてから、ゴウは力強い足取りで古びた道場を後にした。
第5回世界格闘トーナメントの開催、
それはゴウにとって、またとない名誉挽回のチャンスであった。


copyright (C) 柔能く剛を制す all rights reserved. designed by polepole...
