柔能く剛を制す
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第92回 剛vs覆剛+おまけ
2008年 03月 12日 (水) 03:06 | 編集
324.jpg

デビルです。目つき悪っ!!

332.jpg

サラのツイストダンスの真似?

328.jpg

前転が3Kの隙間にスッポリと。

330.jpg

上からニョキーッ!!



何かいつもSSが多いのでしまってみました。
ジャマかなぁ…。


先日はむさんともぐさんに会いに千葉まで遠征に行ってきました。
るーくんやとんぷうくん、マッハさん、ジャスさんと強豪ばかり。
どの方にも負け越しですw


そして目標であったお二人にバウンドコンボ成功♪
今回の動画は対もぐさんです。
最初ひろ様に壁バウンド入れた動画を登録していたのですが
この試合をひろさんに進められて登録しましたw


対剛(もぐ様)


コスチュームは変態デビル剛です。色々とヤバイです。
基本的にネタ狙いなのでカルラと下段投げと壁コンばっかり狙ってますw


1ラウンド目、何気に避けてもひっかかる6PP。
その後の下段投げは入ってもいいようなw

そして笑撃のラスト?
自分の後ろでひろさんが噴きましたw
QZKでしたQZK。
Q(急に)Z(前転が)K(来たので)


2ラウンド目、バウンドばれてるorz
前の試合で2バウンドを決めていたのですが(3バウンド目を失敗)
一度打った為に完璧にばれてます。
この辺りからどう対処しようか考え中。

そして最後「避けてぇ。…勝負あり!」
避けてないよorz


3ラウンド目開幕、考えている事は同じ…w
そして考えた結果。
カルラを振ってK捌きを出しにくくさせよう。
そして4K……あぶな!!w

そして2Pガード。位置良好。
絶好のバウンドチャンス!!


4ラウンド目、懲りずに強引に壁際に追い詰めるw
そしてカルラHIT。
壁に当ててバウンドだ!!
……が、当たらないorz
ネタやりすぎかなぁ。


5ラウンド目、もぐさんの流れるような攻撃。ウマス。
側面バウンド取ってから欲張ったバウンド失敗w
こだわりのバウンドは裏目裏目に出ますorz

64P+G後、OMしたもののやることないから置き3K…。
も、潜られた!!
その後のOMでビクッと固まって、慌てて肘出したらはずれて終了w


本当は64P+G後に壁に腹を見せていれば
1K+Gで壁HIT、Kで側面崩れ、バウンドが狙えます。
(1K+Gは腹側避けなので)
腹側に避ける=壁際に避ける=壁に追い詰められる
という事なのでなかなか壁際に避ける人はいませんので。

NHで3~4割強。CHだと壁貼り付き。
半回転、下段。
位置によっては端の壁まで運べます。
なので壁際だと強いと思いますよ。>1K+G
(一応成功動画はひろさんのサイトの動画にあります)


ちなみにこの後もぐさんに負けまくりましたorz
剛も強い、牌も強い…。
また対戦してくださいね^^


対ブレイズ


何だかブレイズのIDを見て、おめでたい気分になりましたw
扇子とステップが…w

1ラウンド目、屈伸投げ抜け、漏れw
44Pはガードされても-2なので多少強引にもいけます。

OMKの確反を覚えていなかったのでとりあえず3K(16F)。
本当は13Fでした…ダメダメorz
避け攻撃は確か…肘確だったっけ?と思って46P。
ちなみに46Pは14F。あれ…?


2ラウンド目、今まで耐えていた2_6Pを喰らうorz
アレ早いし結構良い技だと思います。
ソバットガードしたから6P+KP打ったら負けw
フレーム調べたらガードして-3Fの技だった。
中段でRDに移行が出来て。
何気に強いんじゃ…。


3ラウンド目、仁王殺後に下段読みお遊び9K+G。
本当に読んでも意味ない…。
せめて特上にして欲しい。
最後は完敗オオラァァィ。


4ラウンド目、起き上がりにPを打つのがばれたので辞めました。
浮いたらP~黒龍殺(新)で起き攻めでOKだと思ってます。
黒龍殺(止)だと小ダウンできても起き攻めが…。

ブレイズの46P派生はしゃがみ安定?
でも止められて下段投げとか中段技が怖いけど…。


5ラウンド目。
後ろに走っていかれたので前転で追っかけたら……orz
その後悔しかったので意地でもう一度前転…w


狼vs狼


とんぷうくんとの一戦。
どうしても彼と対戦すると中距離合戦になっちゃいますw
先に出すと負けるorz

自分のウルフは暴れですけども
結構ウルフらしい動きは出来ているのかな?
魅せ重視。ネタ重視。

スポンサーサイト
Comment
いつもSS見て笑わせてもらってますw
目つき悪いけどやっぱりフンドs(ry

剛でもバウンド、ウルフでもバウンド・・・やってて気持ちよさそうですねw
自分もいつヵいつヵ・・・と思いCOM君で練習してますw

自分の気のせいヵもしれないんですが、最近出足使用率増えました?気のせいだったらすいませんorz
2008/ 03/ 12 (水) 09: 49: 43 | URL | 灼神焔 # -[ 編集 ]
キタwwもぐバウンドb
先日はお疲れさまでした!遠い所までサンキュです。

ウルフ戦二人とも上手い!
地味っぽく見えるけど、すごく参考になりまふ。
大技狙いは止めよう、うん。
とりあえずスクリューをとっさに、きっちり出せるようになろう・・うん。
とVer.Dで一回もウルフ使ってないオレがほざいて行きますねw
2008/ 03/ 12 (水) 10: 31: 27 | URL | ひろ462 # JalddpaA[ 編集 ]
>> 灼神焔様
ありがとうございます。
それは褌の魔力です。

同じバウンドでもウルフの方が簡単ですね。
コマンドも9P+Kですし単発でもかなり使えますし。
COM君で試しちゃってくださいませー。

元々出足はかなり出す方ですw
あれとOMP、投げで起き攻めするだけで大分強いです。
出足は手前側に受身取る人が多いので2K+Gが鉄板です。


>>ひろ462様
先日はどうもありがとうございました!!
とても楽しかったです^^

ありがとうございます。
剛vs晶とかもお互いに中距離合戦になっちゃいますw

自分は微妙に大技狙い気味です。
(ローカットとかが43Pとかラリアットとかw)
スクリューコマンドは微妙にめんどくさいですよね。
未熟なので結構な確率でジャンプPになったりして萎えますw
ひろさんもぜひ息抜きにサブをー!!
2008/ 03/ 14 (金) 21: 41: 11 | URL | gauche # tYTv3bo.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 柔能く剛を制す all rights reserved. designed by polepole...
