柔能く剛を制す
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第93回 剛v妹
2008年 03月 20日 (木) 03:03 | 編集
336.jpg

紫で固めてみました。上はD下はC。何だかいい感じ。
334.jpg

1K+G壁HITからのバウンドコンボダメージ。
小ダウンも決めれば+12で100ダメです!!

335.jpg

66K~66K~OMP~K~背後下段投げのOMP以降のダメージ。
ちょっと危ないアングルですみません…。



1週間振りの更新です。
このバーチャも1週間振りでした。
そして書いて保存を押した記事が飛びました…。
泣けます。
今度から保存を押す前に全文コピーをしよう…。


とりあえず動画です。
1週間振りなので動きが雑だと思いますがどうかご勘弁を…。


対サラ


褌を辞めてみました。
久々にまとも?なコスチュームですw
このズボンは「ピンクデザインジャージパンツ」です。
どうみても紫色です、本当にあr(ry



1ラウンド目、サーペントの派生がHIT。
避け後にOMKを入れたら引っかかりました。
出し切りを読んでもOMを打つと引っかかりやすいのは仕様です。

サラがバク転したら66Kで突進。
66Kが当たったらやはり狙うは大ダメ-ジです。
66Kch~肩で57ダメ。
OMP~K~背後下段投げ失敗~小ダウンで52ダメ。

この背後下段投げのタイミングがシビアで安定しません…。
ダッシュする分、若干タイミングがズレるんですよね。。

ですがミスったこの連携のダメージを合計すると109ダメ。
例えば66K~6PPは62ダメ、小ダウン決めて+12の74ダメ。
でも受身取られて肘が暴発する事や、ダウンさせてしまうよりも
攻めを継続した方がリターンが大きいかも知れません。



2ラウンド目、投げられ、壁際でダウン。
この位置から狙うはもちろん1K+G。
が、壁側に避けられる…。
非常にショック…。
悔しいので足位置を変えて再度挑戦。
(44P~背後P+Kで壁側に避けないように布石を打ち…)

1K+GNH~K側面崩れ(47)~66P+K(65)~P(72)~肩(88)
そしてダウンを確認してから小ダウンで+12。
合計何と100ダメ!!
1K+GがNHで100ダメ。
……ヤバイです。

今まで1K+G壁HITからのよろけを回復された事がないのですが
どれくらいの回復のしやすさなんでしょうか…。
「来る!!」と分かっていれば回復も容易かも知れませんが
油断していた場合、回復はほぼ不可能?



3ラウンド目、サラの打撃はムリに初段から捌くよりも
派生を捌いて捌きを意識させるのも大事な気がしました。
もちろん46Kのばら撒きもかなり強いのですが…。

そして肩~ヨッ!!orz
よく見ると一瞬だけ2が入り、1214P+Kと入力されています。
ううむ…コマンドミス…?
それにしても121って逆に難しいような…w

サラによろけさせられた後の回復が苦手です。
レバガチャ回復が遅いのもありますがorz



4ラウンド目、サラがバク宙。
Pを打っても全然届かなかったのでヤバイと思い下がる。
しかし3K+GがギリギリHIT。
意外と長い…。

そして2K。
こんなの打ってません、中段Kですorz
でもさっきも121と入力されたり今回と言い…
このゲーセンのレバーがおかしいような…。
…いや、レバーのせいにしてはいけませんね。
ですがこのゲーセン、たまにボタンが効かなくなります…w


サラがバク転。見たら追っかけの66K。
そして狙うは側面よろけ。

この位置で66K~66Kとやれば間合いも縮まるし
壁との距離も狭いので下段投げが楽なのでは?と思っていたのですが
案の定ほとんど動かなくても吸い込みました。
寧ろ動いた方が入らなかった可能性があります…。

66Kch~66K(55)~OMP~K(40)~背後下段投げ(105)
合計すると55+105=160ダメ。
ちなみに体力はMAXで201です。
は、破格のダメ-ジ……。
一瞬で8割を持っていきます。
昔のレイフェイの横転受身にセンシッポを思い出します。

剛の66KがカウンターHITしてしまったら、受身を取らない方が吉かも知れません。
ダウン投げをされる可能性もあるので注意は必要ですが…。
もしくは出足払い対策も兼ね、受身方向を散らしましょう。
基本的に↓方向に取る人が多いので…。(自分もです…)


やっぱり剛は単発火力キャラなのだとつくづく思い知らされます。
そしてそれを当てるまでの過程や、その布石を打つのが楽しいです。

設定上は柔道家なので、本来は投げ捌きキャラ。
しかし、その投げよりも打撃の方が強い。
……どうなんだろう…。



Comment
おお!
1K+G~壁コンすげぇ!
狙いは並行なら1K+G、斜めなら3K・4Kって感じですかね?
66KCH~の100超えコンボも決まって気持ち良さそうです。
2008/ 03/ 20 (木) 09: 25: 45 | URL | ひろ462 # JalddpaA[ 編集 ]
新機能、自分はいらないオプションかな・・・と思ってたのですが結構ぃぃ物ですねw
ダメージがわかると、ぁこれはコレだけダメージ与えれてるんだな・・・とヵ思えぃぃヵもですw

PKより煉獄の方がダメージ2高いのがちょっと以外でした・・・相変わらずバウンドぃぃですね・・・w
最近、剛でバウンドできないのにパイでバウンドしまくってます(ぁ
2008/ 03/ 20 (木) 12: 37: 06 | URL | 灼神焔 # -[ 編集 ]
壁際で自分の腹側に壁がある場合1P+KもK+Gも当たると相手は腹側(壁)に当たるので1P+Kを避ける方には、K+Gを使っても効果的です!K+Gが当たれば派生Pは回復厳しいと思います!派生をださずにKでも横崩れになるし壁が腹側にある時は狙い目ですね!
2008/ 03/ 20 (木) 13: 05: 45 | URL | 剛使い # -[ 編集 ]
1P+Kではなく1K+Gの間違いました
2008/ 03/ 20 (木) 13: 07: 51 | URL | 剛使い # -[ 編集 ]
>>ひろ462様
そうですね、並行位置ならば1K+G、斜めならば3Kや4K。
真正面ならば4Kや生Kを狙ってます。
生Kでもchすると結構移動するので壁HITもしやすいです。

100ダメになると炎が出る事も知りましたw
これだと160ダメですけども頑張れば190くらいいけそうな気がしました。
背後投げではなく、側面崩れからコンボを入れて、出足払いで更に。


>>灼神焔様
自分も「追加されたんだ、ふーん。」くらいとしか思っていなかったのですが
今までダメージが分からないで「大体80くらい…」みたいな曖昧な表現だったのですが
これによりダメージが明白に分かるので良かったです。
でもプレミアムは土曜日に切れます…w
もう多分プレミアムにはしないとも思いますが…。。

牌や影、狼のバウンドはやりやすいですよね。
剛ももちろんですけどもあんな簡単な打撃で
重量級がパンパン浮いているのを見ると何だかなーと思っちゃいますw


>>剛使い様
初めましてこんにちわ^^
書き込みありがとうございます!!

あーK+Gという手段もありましたか!!
K+Gは全回転ですから避け対策且つバウンド移行には持ってこいですね!!
発生Fも1K+Gより若干早いですし…。
壁際で立ちガードをする人の方が多いのがネックですがorz
今度実戦してみます!!ありがとうございました^^
これからも気軽に書き込みしてくださいね♪
2008/ 03/ 20 (木) 15: 02: 24 | URL | gauche # tYTv3bo.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 柔能く剛を制す all rights reserved. designed by polepole...
